今を生きる。そして、全て返済する。

ギャンブルによって、借金を背負った人がその日のことや愚痴を書き、返済までの道のりをただ書いていくブログ。

16日目

本当に今が面白いです。


なんか、何もかもがすっきりとしています。


異常なぐらいに、読書漬けの毎日です。


それまで、1ヶ月に一冊読むか読まないかの人間が...


1週間で5冊読破💦下手したら、1日2冊読むこともあるので、それ以上の可能性も💦💦


最近読んだ本としましては...


「感情的にならない本」

→ギャンブル依存症や人間関係のトラブルの元となった感情についての向き合い方、考え方について書かれた本。


「ザ シークレット」

「立ち読みしなさい」

→両方とも、自己啓発本です。双方に通じて言えることは、引き寄せの法則。つまり、良いことも悪いことも自分自身が思考し、それによって引き寄せている。だからこそ、普段から良い思考を持って生活する大切さなどが書かれています。


「人前であがらずに話す技法」

→色々書かれていましたが、特になるほどと感じたことは、話す時に見られていると考えると緊張してしまう。だから、見ていると思考を替えるだけで、緊張は和らぐらしい。


などなど...この他にも多数読んでいます。


当初はギャンブル依存症者の克服の暗いブログを書くのかな...と思っていました💦


でも、いざやってみると、日々の楽しい事や成長した事を書くブログになってきています。


自分でもビックリです💦


これまでギャンブルで使ったお金、時間は戻ってこないからこそ。今あるお金、時間を大切にしてやっていきたいと思います。


それでは、寝たいと思います


おやすみなさい💤