今を生きる。そして、全て返済する。

ギャンブルによって、借金を背負った人がその日のことや愚痴を書き、返済までの道のりをただ書いていくブログ。

22日目 サボっていましたww

更新が遅れていました。申し訳ありませんでした。


もうすぐ3月ですが、だいぶ不安が出てきました。果たして、4月から生活できるのだろうか。転職活動はどうなっていくのか。


昨日、消防団の集まりがあったのですが、正直言ってつまらなかったです。ってか、地区の集まりってどうして昼からお酒を飲むのですかね?いまいち理解ができない・・・


お酒飲んだら運転できないし、どこも出かけられないから、1日損した気分になります。付き合い上飲まないといけないのですが・・・嫌ですね。


酒飲んでリフレッシュって、いつの時代の話ですか?あと飲めるのは、ビール・日本酒・焼酎・・・カクテルとかサワーはないのですか?これだから田舎は・・・


消防団に所属しているので、転職場所も限られてくるのかな?でも、次の仕事は自分がやってみたい仕事を選ぶ予定。


だから、地域は少し離れてもいいと思っています。地区の付き合いは大変だし、めんどくさいし、年長者の話は正直為にならないし、時間が無駄にしか感じません。


なんか、田舎にいるとやることが限られているし、友達は東京か家族持ち。ラーメンwalkerにのっている大半の店は、家から車で一時間以上かかる。目の前のファミマは明日の9時で閉店。


はぁ・・・溜息しか出ない。これが、少子高齢化社会の現状なのか・・・


今更ですが、TOEICを頑張ろうかな。夢は大きく990点。そして、海外派遣。そんなことを夢見て頑張ってきます。