今を生きる。そして、全て返済する。

ギャンブルによって、借金を背負った人がその日のことや愚痴を書き、返済までの道のりをただ書いていくブログ。

脱ギャンブル 1日目

日曜日って、本当に恐ろしい日ですね💦


世間では休日。特にやる事のない人にとっては、暇な1日ですよ。


土曜日も同じだと思いますが、テレビをつければ競馬中継。競艇もありますよね。ちょっと出ればパチ屋。


誘惑が多すぎるわけですよ。


そんな自分が、今日一日やっていたことといえば...


・洗濯

・洗車

・読書


これだけやって、やっと1日終えることができます。寧ろ寝て入ればいいのかな笑


あっ。ちなみに、禁ギャンブルや脱ギャンブルではなく、断ギャンブルとしました。


断は言葉の通り、全てのギャンブルから身を引く。ということです。


ちなみに、禁や脱だと一時的な意味になってしまうということです。


借金返したら...や余裕ができたら...ではなく、本当にやめて、時間を有意義に過ごしていきます。


ちなみに、依存症から完全に脱却することは、現代医学では難しいらしいです。しかも、落ち着いた生活をするまで3年かかると言われています。


三年ねぇ。長い。でも、やっていくしかない。それが今必要なことだから!


という、自分自身と向き合う1日でした。


このブログも、3年後の今日には終わりにして、借金完済。断ギャンブルが達成できるようにします!